ケアホーム足立

知らせ

  • 5/27あだちご近所マルシェ開催報告

子供たちもたくさん来てくれました!

今回もたくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございました。

中でも子供たちに人気だったのがこの子…ヒキガエル君です。

予告ではオタマジャクシの予定が、昨今の地球温暖化の影響により早めに大人になってしまいました。

普段は茨城県内にある無農薬栽培の水田で、害虫を食べるお仕事をしています。

悲鳴と歓声が入り乱れる中、当のカエルさんたちはのんびり。触れられてもおとなしくしていました。

初出店のマルマサ製菓さんの和洋菓子も大人気!ぜひ、扇にある店舗の方にもお越しください。

地域包括支援センター入谷の相談ブースも設けられました。ふだんは入谷9丁目の足立翔裕園内にあるセンターにいらっしゃいますので、そちらもご利用下さい。

今回もアルパカシフォンさんはすぐに完売!購入できなかった方、次回は早めに来てくださいね。

イベントが終了した後も、噂を聞きつけた子供たちが「カエル見せて下さい!」と何人かやってきました(笑)。また、生き物が来るときはお知らせしますね。
 
次回もこの旗を見かけたら、ぜひお立ち寄り下さい!
 
[出店者]
家族介護の悩みや福祉、医療、施設入所、介護予防(老化予防)、権利擁護などの相談に応じます。

足立区扇にある創業70年を超える和洋菓子製造会社さんです。懐かしくて美味しいマルマサ製菓のお菓子は地元住民に長く愛され、現在は海外で日本語教師をしていた三代目が跡を引き継いでいます。
 
100%国産米粉と米油を使った、しっとりふわふわ病みつきシフォン♡毎回完売なので早めにお越しください!
 
OUCHI
チョコと共に、焼き菓子なども販売しています。ぜひ西新井5丁目にあるカフェの方もご利用ください!

*******************
ケアホーム足立では、随時施設見学や利用料金等のご説明を実施しております。
ご興味のある方は、ぜひご相談・ご連絡ください。

デイサービス(担当 稲村【いなむら】)
ショートステイ(担当 緒方【おがた】)
特養(担当 渡辺【わたなべ】)

TEL:03-3853-6800
*******************