ケアホーム足立

知らせ

  • 12/3 あだちご近所マルシェ開催のご報告

12/3あだちご近所マルシェを開催しました

ご近所の素敵なひと・コト・モノが集まりました!

今回は、急遽「ダンススタジオBrilliant Me」の生徒さんによるダンスパフォーマンスが行われることになり、オープニングで元気に披露して頂きました!

ご近所の方にもたくさん見に来て頂き、手拍子や歓声で盛り上がりました!

 
終了後は、皆様お買い物を楽しんでいらっしゃいました。
採れたて野菜やキッチンカー販売、わたあめには行列ができていました。
ベーグルやパウンドケーキ、おにぎりは完売!
ありがとうございました。
 
また、今回は地域包括支援センター入谷の相談ブースが設けられ、近隣住民の方がご相談に来ていました。
 
ご近所には、素敵な団体さんやショップがたくさんありますね。まだまだこれから出会える出来事もたくさんありそうで楽しみです!
 
[出店者]
にぎりむすび
コミュニティKoen てらまちハウスの中にある、愛情満点☆手作りのにぎりむすびのお店です。今回は特別お弁当セットをご用意頂きました。ぜひ、店舗の方にもお越しください。
 
☆カフェノトリコ☆
「カフェノトリコ」は、足立区を拠点に、不定期でマルシェに出店するベーグル屋です。牛乳・油・バター・卵不使用で、身体に優しいベーグルを販売しています。

スーパーやコンビニまで足を運ばずに「気軽に、品物を目で見て、手に取って買い物をする」ことができます。キッチンカーの特性を活かして、暑い日は冷たいスイーツ、寒い日は温かいお弁当・お惣菜などといった季節に合わせたお食事やデザートを販売していきます。
 
地域包括支援センターって何をしてくれるところなの?」というご質問から、65才以上の方のお困りごと、健康や介護に関することなど気軽にご相談いただけます。
 
 
ぜひ、次回のご近所マルシェにもお越しください!
出店者が決まり次第、お知らせ致します。
___________________
日   時  2023年1月28日(土) 12時〜15時半
会 場  ケアホーム足立 駐車場
最寄駅  日暮里・舎人ライナー線 舎人駅
___________________
 
冬のひと時、「あだちご近所マルシェ」で楽しい時間をお過ごしください!
 

*******************
ケアホーム足立では、随時施設見学や利用料金等のご説明を実施しております。
ご興味のある方は、ぜひご相談・ご連絡ください。

デイサービス(担当 稲村【いなむら】)
ショートステイ(担当 菅原【すがわら】)
特養(担当 菊池【きくち】)

TEL:03-3853-6800
*******************

  • 新型コロナウイルス感染症に関するご報告(第2報)

平素より当施設の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます

当施設における新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について、ご報告いたします。

施設内療養を行っていた方も全員10日間の療養期間を終えたため、サービスについて通常体制に戻すことをご報告いたします。

利用者様およびご家族様、地域の皆様方にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

1.第1報以降、12月2日までに判明した感染者

特養の感染者の内訳は次の通りです。

・職員 6名

・入居者様 8名

計14名

2.利用者様の状態について

・保健所の指示により軽症者は施設内療養を行い、体調が不安定な方は必要に応じて入院調整を実施致しました。

 

3.当施設のサービスに関する対応について

・特養入所:通常運営中

・ショートステイ:通常運営中

・デイサービス:通常運営中

 

今後とも、職員一同、これまで以上に感染予防対策の実施に努めてまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

ケアホーム足立  施設長 安田由美子