ケアホーム足立

知らせ

  • 夏祭りの風景 その2

われろー!!!編 🍉

スイカ割りで盛り上がりました!

さて、夏祭りの風景その2です!

前回はヨーヨー釣りと的あての様子をお伝えしました!

夏祭りの風景その1

今回はスイカ割り🍉

大きくて立派なスイカを見て、

「こりゃ一級品だ!」と大興奮の利用者さん。

早速スイカ割りのはじまりです!

目隠しをします。

足元に注意を払いながら…

「もっと右!もっと前~!」

「そっちじゃないよー笑」

「わー危ない!」

 

狙ったところで立ち止まり、

振りかぶって・・・

 

「えーいっ!!!」

「おしい!!」

 

「あたったー!!!」

 

実は今回は、りっぱなスイカを皆さんと美味しく食べるために、

スイカ割りは、柔らかい棒で行いました笑

スイカに当たった方も、明後日の方向に振り下ろした方も、

みんなで美味しくいただきましたよ!

夏祭りはビンゴ大会へと続く…。