ケアホーム足立

知らせ

  • 七夕飾り🎋

星に願いを🌟

七夕飾りを行いました

今年も、施設内各所に七夕飾りが飾られました。

実はこの笹飾り、移動も可能な優れモノです。

施設内を巡り、皆様に一緒に飾り付けをして頂きました。

こちらは、天井に飾り付ける天の川の制作です。

これなら雨の日も天の川が眺められます☆彡

色とりどりの、素敵な飾り付けになりましたね!

 

デイサービスでは、入り口を豪華に飾り付けました✨

実はこの笹、利用者様のお庭から頂いてきた本物の笹です。

願いの詰まった短冊がたくさん飾られていました。

七夕の短冊は元々、裁縫や機織りの技術が向上するよう願って飾られたものだそうです。

少なくとも、皆さまの制作技術が向上していることは間違いないようです。

皆様の願いも星に届くといいですね。