ケアホーム足立

知らせ

  • あじさいアート制作

梅雨の時期もあかるく☔

施設内各所のあじさいアートをご紹介

雨の日が続いておりますが、施設内ではカラフルなあじさいアートがたくさん制作されています。

見て歩くだけで、楽しいお散歩になりますね。

ますは、ショートステイから見ていきましょう。

さすがショートステイ、花も立体的な仕上がりになっています。グラデーションカラーの折り紙の使い方も上手ですね。

すでに、夏を意識した朝顔の制作もすすんでいます。

次はデイサービスです。

お花紙を使用した、華やかな雰囲気の紫陽花になりました。ワンポイントで入っている小花のカラーが絶妙ですね。

天井から下がっている、クリア素材で作られたてるてる坊主もかわいいです!

それでは、特養のユニット内に行ってみましょう。

こちらにも、紫陽花のタペストリーが飾られています。色紙を工夫して、パッチワーク風になっているのが素敵ですね。雨雲としずくのモビールも、色合いがとてもかわいいです。

さて施設入り口では、特養の入居者様と作業療法士がいっしょに大作にとりかかっています。

できあがったのは、雨が降る中お散歩する女の子と、来週から再開するドッグ訪問で来るいなりちゃん(ゴールデンレトリバー)とロイくん(コッカプー)です!ちなみに、電飾で雨のしずくが光ります。

久々のドッグ訪問なので、楽しみですね♪

鉢植えの紫陽花もきれいに咲いています。やはり本物は、色合いが素敵ですね。

さあ、次は夏の制作にも取り組みましょう!

  • 月刊デイに掲載されました

オンラインレクが紹介されました

月刊デイ7月号に掲載されています📖

平成デイサービスセンター足立で行われているオンラインレクの取り組みが、月刊デイの特集に掲載されました!

こちらの平成医療福祉グループの特集記事にも活動の様子が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

現在、新しい企画を準備中!

またその様子もレポートいたします。