(求職者向け)四施設合同見学会を行いました

(求職者向け)四施設合同見学会を行いました

令和元年9月21日(土)、入谷・舎人・古千谷地域特養四施設(古千谷苑・翔裕園・紫磨園・ケアホーム足立)合同見学会を行いました。

地域のご協力を頂き回覧板や掲示板で告知を行い、更に口コミで参加者を募った結果、20代~80代と幅広い世代からお申込み頂き、当日はなんと28名のご参加がありました。

最初の集合場所、ケアホーム足立で施設概要や求人情報などを説明後、館内見学を行いました。その後マイクロバスに乗り込み、次の古千谷苑さんへ。マイクロバスは満員で、急遽ご用意した別の車に乗って頂いた方もいました。それでは出発です!

二か所目の古千谷苑さんに到着!居室フロアの見学の後、地下1Fの職員専用バックヤードも見せて頂きました。仕事をする時のイメージがわきますね。

三ケ所目は翔裕園さんです。居室内に設置されたリフトの操作方法も実際に見せて頂きました。

最後は紫磨園さんです!ここでは、シルバー人材センターから派遣されて仕事をしていた後、スキルアップして現在介護職員として勤務している方の体験談を語って頂きました。「まずはやってみましょう!」というポジティブな言葉に皆さん聞き入っていらっしゃいました。

終了後には勤務条件等を尋ねる方もいらっしゃるなど、介護の仕事に興味を持って頂けたようです。

今回初めての取組みでしたが、私共四施設にとりましても一つの企画に共に取組み、また、他の施設を見学する良い機会となりました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る