中学生職場体験

中学生職場体験

今年も近隣の中学校より職場体験学習として、二日間に渡って生徒さん3名が来てくれました。

 作業療法士による集団リハに参加し、一緒に歌ったり歌詞カードめくりなどのお手伝いをして頂いたり…

2日目には「衣料品販売会」の会場設営のお手伝いもして頂きました。さすが女子、てきぱきと動いて大量の商品を手早く並べて行きます。

販売する洋服やお菓子類、帽子などの雑貨類も見やすく並べ、準備万端。

2時の開店と同時に、たくさんのお客様が来店!あっというまに会場は満員御礼。あちこちで品定めするお客様でいっぱいになりました。

お買い物の最後には恒例のお楽しみ抽選会です。景品はかわいいタオルハンカチや靴下など、どれも当たって嬉しい物ばかり。生徒さんもすっかり店員の一人となって「ありがとうございました!」とお客様を見送っていました。

衣料品販売の店員さんも「お手伝いして頂いて、本当に助かりました。立派な戦力でした」と御礼を言っていましたよ。

他にも職員インタビューや施設見学、高齢者施設や福祉の資格についての説明なども行い、盛りだくさんの二日間でした。

いつか進路を選択する際に、福祉の仕事を選んでくれたら嬉しいです。みなさんお疲れ様でした!

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る