足立区クリスマスこども食堂に参加しました

足立区クリスマスこども食堂に参加しました

12月16日(日)に開催された「足立区クリスマスこども食堂」に、社会福祉法人 道心会が運営委員として参加致しました。

このイベントは先週12月9(日)に行われた「あだちサンタウォーク2018」で集められたチャリティ参加費をもとに実施されたもので、おいしいクリスマスランチやビンゴ大会、楽しいパネルシアターなどが行われ、最後にはサンタさんや区内協賛企業からたくさんのプレゼントが手渡されました。

足立区ではおなじみのビュー坊も登場!一緒に食育セミナーにも参加しました。

当日は、ケアホーム足立の施設内備品もパーティー用品として使用しました。(写真に写っているテーブルクロスやフェイクフラワーはケアホーム足立の備品です。会場がとっても華やかになりました!)

皆様から寄せられた大切なチャリティ参加費を少しでも多く子供たちへ届けるために、高齢・児童・障がい等各分野の区内8法人 及び 足立区社会福祉協議会が備品やスタッフを出し合い、協力して行われました。

子供たちの笑顔がたくさん見られて、とても楽しかったです。来年もぜひお手伝いさせて頂きたいと思います!

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る