ケアホーム足立

知らせ

  • 1/28 あだちご近所マルシェ開催報告

1/28あだちご近所マルシェを開催しました

ご近所の素敵なひと・コト・モノが集まりました!

 
今回も、寒さの中たくさんの方にお越し頂きました。
 
こちらはリトルシェルズファブリカさんのかぼちゃプリンと、焼き菓子の販売です。
 

かぼちゃプリンはかぼちゃの甘みが濃厚で、利用者様にも好評でした。

こちらは、Fav(ふぁぼ)さんの本や雑誌の販売コーナーです。

 
可愛い絵本や、実用書などの本がたくさん並んでいます。
施設でも、塗り絵やパズル本を購入させて頂きました。
 
こちらは毎回大人気のゼンガクジフリーコーヒーのコーナーです。
 
 
バリスタによるスペシャリティコーヒーは香りが違います!
ドリップするところを眺めているのも、とても楽しいですね。
 
そしてこちらは、OUCHIの焼き菓子販売コーナーです。
 
 
 
「この間買ったの、おいしかったのよね」と、前回のマルシェでの販売を覚えていて買いに来て下さった方もいらっしゃいました。既にリピーターがついているようですね。
 
ご近所にお住いの方、施設の利用者様、地域でサークル活動をしている方など、様々な方に来て頂けました。また次回2/9(木)のマルシェminiにもお越しください。
 
ご近所には、素敵な活動やお店がたくさんありますね。これからの出会いも楽しみです!
 
前回出店されたときも、本格的なドリップにみんな興味津々。普段のコーヒーとは香りが違いますよ!
 
Fav!ふぁぼ どこでも本屋
店主こだわりの絵本が可愛くディスプレイされています。ぜひお子さんとゆっくり選びに来てください。ユーズドもご用意しておりますので、お気軽にお越しください。
 
足立区では知る人ぞ知る、北海道産の栗カボチャで作られたプリンです。無添加無着色で、どなたも安心して召し上がって頂けます。
 
チョコと共に、焼き菓子なども販売しています。ぜひ西新井5丁目にあるカフェの方もご利用ください!
 
 
ぜひ、次回のご近所マルシェにもお越しください!
___________________
日   時  2023年2月9日(木) 11時半〜14時
会 場  ケアホーム足立 駐車場
最寄駅  日暮里・舎人ライナー線 舎人駅
___________________
 
 
冬のひと時、「あだちご近所マルシェ」で楽しい時間をお過ごしください!
 

*******************
ケアホーム足立では、随時施設見学や利用料金等のご説明を実施しております。
ご興味のある方は、ぜひご相談・ご連絡ください。

デイサービス(担当 稲村【いなむら】)
ショートステイ(担当 菅原【すがわら】)
特養(担当 中野【なかの】)

TEL:03-3853-6800
*******************